1_20091021100141.jpg
昨日の夜、父が作りましたガトーショコラに御座います(^v^)
実は一昨日の夜も作っていたので2日連続なのですが前回のは焦げとメレンゲの泡がどうたらこうたらでリベンジだそうです。
そして今回は分量2倍とか!!もちろん私も手伝いましたよ!チョコの湯煎だけ(^Q^)

前回作ったのはふわふわしていたのですが今回のはどっしりしっとりでガトーショコラでした!
なんと材料はチョコと卵だけらしいです(`・ω・´)
チョコを溶かしてメレンゲ泡立てて、溶けたチョコに溶いた黄身を混ぜたらメレンゲ入れて焼くだけとか。
書く分には簡単そうですがメレンゲの泡がいかになくならないかを父は頑張ってました。

朝ご飯もガトーショコラだったけどおやつもガトーショコラにしよ~っと


2_20091021100141.jpg
画像は一気におしゃれ感をなくしましたが先日ホームセンターに行って木を買ってきました。
ドールハウスのです。買った木をその場でカットしてくれるとの事だったので頼んじゃいました。2カットで100円です♪
もろ「桐」と書いてありますが桐が良いそうです。軽いし形も変わりにくいんだそうで。桐箪笥とかあるもんね~。
とりあえずドールハウス、今の状態こんなんですヽ(;´∀`)ノは、早くせねばっ。
ドールハウスに飾る物はちょくちょく集めております。オークションで落札したりネットショップで買ったり・・・
この間お世話になったドールハウスショップさんはドールハウスギャラリー ミシールさんです。
定形外発送も快く応じてくれてちょっとしたわがままも聞いてくださる良いショップです
こう物が集まってくると俄然やる気が出ますね(`・д・´)!!頑張ろう!!

11_20091021100141.jpg
ユーカリを撮った時の。左上のチビです。最近右足の付け根あたりとお尻のちょい下あたりが赤くポツポツしてました。
様子を見ていたら痒いみたいだったので人間用の薬を塗ってみた所3日で治りました。一安心です。

夕焼け。
夕焼けの赤はひとりぼっちなんだよ
と昨日3チャンネルでやってました(笑)あ、ちゃんと理由があるんですよ。夕焼けの赤がひとりぼっちって言う理由。
夕焼けは一番大気圏を通る長さが長いらしく、大気圏の中を通っていける色が赤だそうです。
結構好きなんですよ、あのアニメ「マリー&ガリー」マリー&ガリー←アニメのHPです
ありきたりなアニメですが科学や物理、数学など交えた感じ。主人公の女の子がゴシック服で好きです
可愛いので是非見て下さいな(*^▽^*) オープニングの曲はあまりにもゆるくてあれですが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
2.gifコイルどこ要る?フレミング~0.gif



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://xxticktackxx.blog47.fc2.com/tb.php/105-244395e7