s_FullSizeR (1)
この間から欲しい欲しいと言っていたオルテ・ネロをオンラインショップでお迎えできました。
お迎えできただけでも十分だったはずなのに手に入れた瞬間から「この色のワンダサイズが欲しい」と既に欲が。

オルテ・ネロだけど我が家での名前は夢にしよう^m^
オルテ・ネコと悩んだけど。
エリも久々にブログに、部屋に飾っているから私は毎日見てるんですけどね。
それよりまだ御披露目してないMSDを載せなきゃ・・・その為にお洋服作らなきゃ・・・。

s_IMG_0815.jpg
試作、だから柄あわせとか縫い目とかは無視してください。
前から作ってみたかった透明のケース、フォーチュンワンダとかお菓子を入れたら可愛いかな~なんて。
お菓子の袋みたいな。

正直かばんの外に付けるのを目的としてるので、持ち主の注意力は必須かなと思います。
本体の強度は今のところ私がゴリラになりきって引っ張ったりねじったりしても平気でした。
(想像では縫い目がミシン目の役割になってブチブチって千切れると思ったけど甘くなかった)
ストラップ部分とカニカンの所も丸カンではなく二重カン(って言うのかはわからない)になっているので
丸カンより強度があります。

s_IMG_0816.jpg
反射材入ってるんで夜道も主張を忘れない。
お菓子とか入れてお子さんに持たせても良いかも^~^(ギュウギュウに入れたら反射材の力発揮しないかも)

ファスナーも上げ忘れが無いように、カニカンを本体のループとファスナーのダブル留めで防止。
ファスナーを下げてすぐに出し入れって出来なくなるけど安全を優先。
心配なのはストラップ部分の耐久性。磨耗で劣化してしまうからこればかりは避けられないような。
対策を考え中だけど持ち主が定期的にチェックして劣化したらストラップ部分だけ交換してもらう感じになりそう。

と言ってもまだ販売するかどうかは未定です。
販売する時もしない時も言うのでそれまでお待ち頂ければと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao
