一つ下の記事になっちゃうので小さく宣伝です。
4/14 22時よりネットショップOPENです。

最近ネットショップ関連の話しかブログ更新していなかったのでそれ以外の話を。

0_20170411135108b23.jpg
洋裁用の作業部屋です。元は和室で少し前に畳からフローリングにしました。
壁は和風のままだったので壁を塗る事に。
もう大分前になりますが私の部屋も壁を塗りました。
IMG_5656.jpg
これね。
この時は「壁紙本舗」で楽天を通じて購入しました。
壁4面をこの色で。この時思った事はサンプルを取り寄せる大切さです。
この色は「青磁の花器」と言うお色。一目惚れして即購入してしまったんですが
塗って気付いたPC画面とは似て非なる色に。壁塗りの大変さからショックと言う感情より平凡な壁よさらば!
と言う新鮮味が勝ったのでまぁまぁ平気だったんですが。

永く付き合っていく部屋の色は重要ですよね、後悔したくないなら事前確認は大事です。

今回和室は家族と相談して「ガラッと変えたい」「でも全部同じ色は重くなりそうだから嫌」
そこで今回買ったのはカインズホームのペンキ。

01_20170411135109880.jpg
使用した色は「ブロンズグリーン」
お店に行ってみると木に塗装したサンプルがあったりしたので色の失敗は少ないかも?
カインズホームのペンキはサンプルサイズが無いのがネックですが
店舗数の数だけ実物を見れるのが利点かな、と。
値段も安いです。塗った感じとしては値段なりの感じかな
(壁紙本舗のペンキは伸縮性が強かったのでどんな壁紙にも張り付く感じ、
カインズホームのは水っぽく凹凸のある壁紙の上に塗ると数年後どうなってるか心配)
一面をブロンズグリーンで塗って他の3面はピュアホワイトで塗装。
シンプルな壁だけどどこか和のぬくもりを感じさせる壁がパキッと変わった気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao
