FC2ブログ
2009.08.07 怒った!!!

時間が経って気分も落ち着いたので本日二度目の更新です(^^)

実は今日、のりぴーどころじゃない事件が我が家で起こりまして・・・(--;)
昼、洋裁をしていたら庭から犬の鳴き声が。しかも「ガウッガウンッ!!!」と怒っている声が。

え?!と思い窓越しに見てみたら我が家のチビが押し倒されて上に知らない犬が!!

思わず窓を叩いて追い払ったのですが・・・

チビが出血してる~~~っ(;T□T)
始めは鼻の先や口の中が真っ赤で私がパニック状態だったのですが深呼吸をしてよ~く見たら鼻の先を2箇所と舌を1cm位切れてるくらいでした。
パニック状態の私は気が付けば血だらけ(^^;)

チビも目が見えないもんでキョロキョロとしちゃって落ち着かない様子。


いきなり人の庭に入ってチビに手を出すなんて許せない!!
思わず泣いてしまいそうでした(。。)

運が良かったのか傷は浅いので病院には連れて行かずに薬を塗って様子見です。


お向かいのワンコとは違う犬でした。どこの犬ー?!
こんなの逃げたじゃ済まされないです(>Д<)!!今度会ったら私が噛み付いてやるっ!!
それくらい怒ってます(`Д´)

たまに散歩で紐をつけてない方とかいますがそれも許せません。
「この子は噛んだりしないから」なんて言われても・・・
どんな犬でさえ、やっぱり紐を付けるのが「散歩」だと私は思います。

外飼いのワンコも常日頃気をつけてもらいたいですね。
今日はチビにとても辛い日でした。

埼玉は大雨洪水警報が出て雷も酷い始末。
チビは雷の音が駄目なので大雨の中うろうろ。

余りにも可哀想だったので雨の中すかさず飛び出して抱っこ。玄関に入れてあげました。
(本当は目見えてないのでなれない環境に移動させるのが嫌だったんですが・・・^^;)
重いのなんて持てない!なんて思ってたんですがこれが火事場の馬鹿力でしょうか。28kgをひょいっ(笑)

ほんの少ししか外に出てないのにびっちょり大雨ってすごいですね~;
雷がズッシャーーーン!と落ちてる中シャワーです(-ω-;)


今は雷も無く、雨も優しいのでチビは元の場所に。
やっぱり慣れた場所が良いですね、すぐに落ち着きました(*^^*)


今回はワンコの話だけです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックよろしくお願いします
スポンサーサイト