●SHOP●
OPEN中です。今月30日に閉店致します。 

IMG_6149.jpg

シャーロックの部屋の壁も緑(^m^)
S3の最終話がもったいなくてまだ見れてません。

明日あたりブライスサイズのお洋服が出来上がるかもしれません(^▽^)

真っ赤なワンピースを着た女の子

お洋服の名前はGiselleです。
名前の響きが好きなだけでバレエ作品とは関係ないんですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao
アンケートページ
↑クリックすると私が作ったアンケートページに飛びます↑
まだアンケート回答募集中です(^▽^)

●SHOP●
OPEN中です。今月30日に閉店致します。 

IMG_8695.jpg

テスト前に部屋の掃除をする人って結構いると思うんです。
私もその一人だったので。

そして今イベントで切羽詰まってる中


掃除してます(^O^)

救いようの無い●●とは良く言ったものですね・・・・・部屋綺麗・・・・・・・・
配置換えとかもしてベッドが南側から東側へと移りました。

北枕×頭上に大量の十字架
北枕は死人と同じ方向だから駄目と良く聞きますがぐっすり眠れるんですよ。
割と目覚めもシャキッとしてる気がします。

前回まで東に頭を向けて寝ていたんですが寝起きはウダウダします。

これって私の気の持ちようなのかな?と思って今調べたら北枕ってお釈迦様と同じ方向だそうで(^^)
「恐れ多くてお釈迦様と同じ北枕なんて・・・ひぃぃ!!」って言う説もあるそうですね。

そんな中北枕は「熟睡できる方位」なんて書いてあるのもありました~
磁力線にそって寝ると血液の循環に良いとかなんとか・・・

他の方角でも良い効果はあるそうなので興味があったら調べてみてください
良い事は信じてしまう(^m^)私は北枕~


追記は拍手のお返事~

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao
アンケートページ
↑クリックすると私が作ったアンケートページに飛びます↑
まだアンケート回答募集中です(^▽^)

●SHOP●OPEN中です。 

7日8:00までにご注文された方には全員お返事致しました。
もし届いてないよ、と言う方がいましたらコメント欄か隣のメールフォームからお手数ですがお問い合わせ下さい。



01_20140604100520323.jpg

ものすごく適当ですが大体こんな感じ
目がチカチカする仕様なのはパソコン上だけです(^^;)
実際はナチュラルな配色ばかりで目に優しい部屋になってます(笑)

この配置はこの配置で普通に過ごしやすいんですがベッドを背もたれにしてテーブルに向かう事が多いので
そうなるとテレビ見るのは常に左を向かなきゃいけない状況
普段のテレビ番組ならそれでも良いんですが映画となると食いつく様に見るので首と目が疲れる

しかしながらテレビをクローゼットの前に置く事は配置的にもコンセント的にも無理があるので
そしたらベッドを東(画像右)に移動させれば良いんじゃ~ん!

と考えました。

となると邪魔になるのはパソコンが乗ったテーブル
そこにベッドを移動させてもベッドとテーブルの並行線上にはトルソー・・・
考えた結果

02_20140604100522f8c.jpg

もう柄も変えてるしそもそもベッドの大きさ変わってる気もしますがこんな感じに。
パソコンとテーブルと植物を乗せている台も処分して(人形乗せている台はリメイク予定)
リメイクした台にテレビを収納して上に人形を飾る。

電気をつける時に若干邪魔だったトルソーと木は部屋の角に移動

物が減ってるわけでやっぱり広くなりますねベッド小さくなってるし
本棚は漫画が日焼けしてしまうのでこの位置しか置けません。
何だったらベッドをもう少し本棚に近付ければ寝ながら漫画取れるかな(^m^)

この配置を実現させるには処分する手間とリメイクする体力と時間が必要なわけで
年内にこの配置に出来れば良いな~なんて軽く考えてます。

その内ちゃんとした配置描こう・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



アンケートページ
↑クリックすると私が作ったアンケートページに飛びます↑
まだアンケート回答募集中です(^▽^)

●SHOP●OPEN中です。 

ネットショップの追加作品は午後撮影して載せたいと思ってます。
涼しいけどくもりの天気~(><;)

IMG_9346.jpg

ドアを開けた先に部屋の電気のスイッチがあります。
普通ドア開けてちょっと手を横に滑らせた個所にあると思うんですが。
この家で私の部屋だけドア全開にしてからじゃないと届かないスイッチ。

私の部屋は猫達にとって魅力的(美味しいごはんがあって一人で優雅に可愛がってもらえる)なので
少しでも気が緩むと割り込んでくるので私は入ってすぐにドアを閉め、暗い中スイッチを求め彷徨うのです。
しかも手前にトルソーがあるので邪魔で邪魔で・・・
これは自分で改善できますね、トルソーも移動予定です(;^m^)

ユーカリの木も移動予定。人形を飾っていた場所に移したいと思ってます。

画像左下にはテレビ。
この上がちょっと散らかり気味なのでどうせなら・・・とこの上に人形飾ろうかな~と。
前回upした人形飾ってる台ですがその前にトランクやら荷物が置いてあって。
正面から人形を撮る事がしにくくなってまして。
テレビ台の上なら前に物も置かないし撮影しやすいかな~と(^v^)♪

びっくりする位予定が予定を生んでますが無事思い通りに出来るかな~。
これから梅雨からの猛暑だぞ~~~~~。

スイッチ・・・・・やっぱフォースを使うしかないんですかね(っ=_=)っ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



アンケートページ
↑クリックすると私が作ったアンケートページに飛びます↑
まだアンケート回答募集中です(^▽^)

●SHOP●OPEN中です。 

覚書なのでマイルームカテゴリ連投してます(^^;)

IMG_3547.jpg

無心で作った十字架。
まだ飾りきれていないのが数個あります。

吸血鬼とは何ら関わりが無いんですが多分、良く切れるノコギリに嬉々狂乱してここまで作ったんだと。
チュールのレースはIKEAのLILLです(^^)これ大好きです。

この隣はクローゼット。
なのでここに置く物が限られていて。
今は窓際にテーブルの上に最早虫の息のパソコンがいます。
パソコンをノートパソコンにしようと考えているのでパソコンは処分の予定。

ノートパソコンにしたら部屋の真ん中にある小さめのテーブルでも大丈夫なので
テーブルを退かしてここにはベッドを移動させようかと。

そうなると頭上に十字架いっぱいは嫌だな~(--;)
十字架飾ってからちょっと気分がすぐれな・・・・・・・・・・・



あっ




ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao