ネットショップ閉店しました、今週中は閲覧のみできる形となっています。
久しぶりのブログやネットショップでしたが沢山の方々に見て買って頂けて嬉しかったです。
来月もやりたいな~と思いつつ本当ぐうたらな人間なので期待せずお待ち頂けたらと思います。

本日全員の方へ発送いたします、追跡番号と共に発送連絡を今日中に致しますのでしばらくお待ちください(*^^*)



自分のブログを「多肉」で検索してみたら割りと前から多肉にハマっていました。
けれども自分で書いたブログながら見た事無い多肉の画像が。

消滅しただけじゃなく私の記憶からも消えていたんですね。
申し訳ない・・・
0000_2016110517400723a.jpg
部屋には1つの寄せ植え~と思って貫いてきたんですが。
棚1段を多肉のスペースにしました。
下の段はダイソーのボックス、これ最近?真っ白な箱が販売されたんですよ、中はネイルグッズやマスキングテープが入ってます。

片隅でフランシ~ス♪なデップーは映画初日に観にいきまして、特典ゲットしました(-ω-)b
字幕も吹き替えも映画館で観ましたが吹き替えの方が好きでした。

00001_20161105174010d83.jpg
グリーンネックレスは先日購入したばかり。何度も駄目にしてるのでおそらく今回も駄目にするんでしょうね。
存在感ある真ん中の多肉は七福神、地元でカット苗として売っていたのを買ってきました。
植え替える時に見たら根が生えてました、多肉の生命力は強いですね。

徒長しているのは昔から家にあるブロンズ姫、元のブロンズ姫とかなり違う見た目なので多分、です。
切り詰めたり葉挿しにした方が良いのかもしれないんですがスペース埋めたいから伸び伸びしてても可愛いかなと思いまして。
他にもミモザや細葉万年草、丸葉万年草を。
トリカラーやミルクゥージ、レモータも少しだけ。
小さいマクドガリーも控えめながら根を生やしていました。

0001_20161105174008b55.jpg
自己流なので責任は持てませんが紙コップは良いですよ、特に最近のはお洒落で。
底が淵より少し浮いてるので底に穴を空けてお皿に並べれば水はけも抜群です。
(画像のは植え替えた直後なので後ほど皿を敷きます)
植え替えた日にちをペンで書いておきました。
葉挿し等種類ごと様子を見たい時に便利だなと。このやり方でトリカラーやミモザの葉挿しの発根成功してます。

この多肉はスプリングワンダー、とマクドガリー。
追記は部屋にある多肉の名前、私用記録みたいなものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao
2016.11.06 what's簡単
【shop】
本日22時で閉店いたします。良かったら覗いてください。
ブログ更新遅れたので明日10時に変更します。

本日~明日の朝9時までのご注文は明日の朝10時位までに受注確定メールを送信致します。


少し前からアロエを育て始めました。初アロエです。
アロエベラ。

キダチアロエよりアロエベラの形が可愛くて見た目だけで決めて買ったんですが
みるみるうちに広がって私のヴィジョンとは違った外見に。

水のやりすぎ?あげなさすぎ?日照不足?温度高すぎ?

アロエは簡単と聞いた事があるんですが何が簡単なんですかね・・・
とにかくこのアロエを生かし続ける努力をします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao
2014.07.03 君はアカシア
2_201406291027145e4.jpg

出展一覧出ましたね(^▽^)
目の前ワンダショップさんなので緊張してガチガチだと思いますがお気軽に遊びに来て下さい。

ワンダショップさん目の前ならワンダ服増やそうかな・・・
今回2種類で計6着しか無いので・・・増やせたら・・・増やします。

IMG_7759.jpg

庭のミモザも花が終わり他の花達が賑やかに咲いてる中、
ふと見上げたら種が出来ていました。

少し手を伸ばせば届く高さだったので収穫(^^)

6粒の種がありました。
ミモザはマメ科なので挿し木などでは増やせないそうです。

種から育てるらしいんですがその種も発芽が大変なんだとか。
皮が分厚く固いので切り込み入れてお湯でふやかすとかなんとか・・・・・大変そう

発芽するかな~・・・やってみよう(・v・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao
アンケートページ
↑クリックすると私が作ったアンケートページに飛びます↑
まだアンケート回答募集中です(^▽^)

ネットショップですが今月20日にOPEN予定です。
まだ出来上がっていないので本当に予定ですが目標立てないと動かないので(^^;)
申し訳ないですが販売はブライスサイズのお洋服4点のみとなりそうです。
(もしかしたら1点だけ別デザインのシンプルワンピが出来上がるかもしれません)
また近くなったら報告しますので宜しくお願いします(*^^*)

IMG_0508.jpg

クリスマスローズのこぼれ種から発芽した子クリスマスローズが結構育ってます。
10本以上あるかな。ここ薔薇の根元なんだけどな~・・・(^^;)

黒めのシングルが近くにあるのでその種かな。


IMG_6543.jpg

スズランも開花してます。
毎年増殖しつつあるスズランですが今年は「こんな所まで来たの」という場所にまでスズランがいまして。
なかなか謎です。

スズランは枯れる直前が肉まんみたいで可愛いです(^^)
裾のフリルがキュッとしぼられて肉まんみたいで・・・・

今年は父が新しい葡萄を植えたので楽しみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao



アンケートページ
↑クリックすると私が作ったアンケートページに飛びます↑
まだアンケート回答募集中です(^▽^)

s_IMG_4774~1

春の代表格、チューリップが今年も咲いてます。
ヒメウツギに侵略されてるし何もしてないのに毎年健気に・・・
チューリップって部屋に飾ろうと思っても気が付くとヴァ~って開いちゃいますよね?
切花には向いてないのかな(。。)

s_IMG_6623~1

チューリップの隣で林檎の花も咲いてます(^▽^)
やっぱ春はいろんな花が咲いて良いですね~
今年はやけに鼻水が出るんですが・・・風邪かなぁ・・・・・・・・

あ!明日ブライスサイズのお洋服出品します!7ヶ月ぶりの出品作業~
出品画面変わってないと良いな~

さてと。これから7月のI・Doll申し込んできますへ(・ω・)ノ
間に合うかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
kaoブログランキング二つに参加中です(*^ω^*)気に入ったら是非ポチッと押して下さいkao